スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育懇談会

◆教育懇談会 4/13(土)10:30~12:20 宇都宮大学教育学部
◇「新学期の学校の様子とこの1年間の教育方針」について
・非常勤講師としての勤務形態は昨年度と同じ。授業時数は昨年度より削減され、他に仕事をしないと生活は厳しい。
・美術の授業は、1単位50分だと準備と片付けがあるので、ちょうど調子に乗ってきたころに授業が終わってしまい、難しい。2時間続きがあると進めやすい。
・2学期に各種美術展があり、それへの出品作業・準備などが忙しい。
・授業、大学院、小学校教員免許取得等、やることがたくさんある。
・「生活単元」の授業を主としてやることになり、昨年とはまた違った年になる。T・Tでの授業も様々な組み合わせがあり、大変。
・現在の立場では、自分が考えているような授業構想とか、学校でやりたいことがなかなかできないので、今年はぜひ教採に合格したい。中学校も併願する。
・学校にもだいぶ慣れてきて、今年は学級担任として精一杯やりたい。
・学校は高台にあり大丈夫だったが、家が流されたという生徒もいる。
・大学で、いろんな立場になり、今まで以上に忙しくなりそう。
・学校での生徒も先生方も動きやすいような学校づくりをしたい。
・働きやすく職場づくりをする意味でも、組合活動もがんばりたい。
・若い臨採の先生方が試験に合格して、早く正規採用になるよう学習会もがんばりたい。
◇次回の教育懇談会
・5月11日(土)14:00~16:00
・会場:宇都宮大学 教育学部A棟3階 教育学部演習室1
・内容は未定
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サークル協議会

Author:サークル協議会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。