スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の教育懇談会

◆教育懇談会 12/15(日)14:00~16:30 宇都宮大学教育学部
教育学部演習室1
◇意見交換
・小学校の実践報告…「楽しい学級をつくりたい~学級づくりの風景~」と題して、小学校の教員が今までの実践報告を報告。生活指導サークルは、子ども理解が優れているところである。そこで学んできたことを生かした学級づくりを紹介。子どもを深く理解した上での温かな指導、つねに子どもに対して笑顔でふれあい、やさしい眼差しで見つめる実践。学級びらきの具体的な取り組み、リーダーの育て方など学級づくりの視点について。授業の中における集団づくりにも言及。
 最後に、生活指導サークルについてPRも含めて語って実践報告を締めくくってくれました。
 実践報告後の質問にも丁寧に応えてくださいました。詳しいレジュメも準備してくださり、報告してくださったA先生に感謝!!

◇次回の教育懇談会
・2014年1月11日(土)13:30~15:00 ※いつもと開始時間が異なりますのでご注意ください。
・会場:宇都宮大学 教育学部A棟3階 教育学部演習室1
・内容は、新年の抱負(2014年の教育実践…どう取り組むか)等
スポンサーサイト

テーマ : 教師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

サークル協議会

Author:サークル協議会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。