スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の教育懇談会

◆教育懇談会 6/22(土)14:00~16:00 宇都宮大学教育学部
◇「若い先生から見た1学期の学校の様子と多忙感」
・約3か月の勤務でやっと落ち着いて子どもと向き合えるようになった。それまで忙しくてPCや文書とばかり向き合っていた。
・管理訪問が近い。提出表簿は4種類。みんなから励まされている。
・起立性調節障害について意見交換。
・教員採用試験、またその在り方について(出題内容、論文対策等について)
・今の中学3年生から実施される予定の県立高校特別選抜入試の制度…その数多くの問題点について
・教員免許更新講習について…現職教員からの問題点、大学側からの問題点、県教委にどのようなことを要望すべきか
・「栃木の教育を考える集会」について…9月に実施。記念講演会講師の増山均先生(早稲田大学教授)の都合により日時を決定する。講演会の前は、各校種別にパネリストを決め、パネルディスカッションを行う。
◇次回の教育懇談会
・7月28日(日)14:00~16:00
・会場:宇都宮大学 教育学部A棟3階 教育学部演習室1
・内容は、「学級担任としての1学期を振り返って」等
スポンサーサイト

テーマ : 教師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

サークル協議会

Author:サークル協議会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。