スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木理科教育研究集会

理科教育研究集会は今年で9年目を迎え、毎回多くの教師や親子が参加し、自然科学を学ぶ熱気あふれる一大イベントとなっています。子どもの科学的認識を高め、楽しくわかる理科の授業をどう展開したらよいか、理科教育の本質に迫るヒントがたくさん学べる研究会です。
午前中の分科会では、2、3学期の単元を取り上げ、学習のねらいやノートのとり方、討論のさせ方、実験方法や教材の工夫など、明日の授業に役立つ内容を紹介します。午後の「科学お楽しみ広場」では、生活科や理科の授業で生かせるおもしろ実験や観察、子どもたちが目を輝かせるものづくりなど、楽しい教材教具をたくさん用意しています。理科教育に興味関心のある先生、理科の授業で困っている先生、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。午後の部は、ご家族で参加できます。

なお、今年は、2011年8月の科学教育研究協議会全国大会栃木大会の準備に向けて、会場が「とちぎ青少年センター」から「宇都宮大学」に変わりましたので、お間違えのないようにお願いいたします。

○会場:宇都宮大学(峰キャンパス) 大学会館2階

○日時:2010年10月17日(日)  9:30~16:30

○参加費:分科会 500円、科学お楽しみ広場 500円
※科教協会員、全国大会実行委員、小中学生・高校生・大学生は無料です。
※「科学お楽しみ広場」につきましては、内容により材料費など実費のかかるものがあります。
※当日受付ですので、事前申込の必要はありません。

○主催:科学教育研究協議会全国大会栃木大会実行委員会

○共催:宇都宮大学教育学部化学教室

○日程 9:00~ 9:30 午前の受付
    9:30~12:30 分科会
昼食休憩(各自)
   13:30~14:00 午後の受付
   14:00~16:30 科学お楽しみ広場
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

サークル協議会

Author:サークル協議会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。